FC2ブログ
初心者でも簡単!アフィリエイト
初心者でも簡単にアフィリエイトを始めるために、実際の画面付きで分かりやすく説明いたします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
初心者でも簡単!アフィリエイト

ブログタイトルはSEO対策の要
ブログタイトル   ブログのタイトルはSEO対策において非常に重要です。
 
ブログのタイトルを決める時には慎重でなければなりません。
「名は体を表す」ということわざもあるように、タイトルはブログそのものを表すことになるからです。

しかし、あまりにも独創性が強すぎると、何のブログなのかユーザーが理解できず、訪問してもらえないかもしれません。しかも多くの人が検索するキーワードがタイトルの中に織り込まれていないと、検索エンジンにヒットせず、多くのサイトの中に埋もれてしまいます。


そのために、多くの人が検索のために用いそうなキーワードを含め、かつ、誰が見ても何のサイトなのかはっきり分かるタイトルをつけなければなりません。

ブログのタイトルを決定するときに、どんなことを考慮できるでしょうか?

1 何を扱っているブログなのかがはっきり分かるタイトルにする。
     
    釣りを扱っているブログなのに、ブログタイトルが「楽しい料理」では明らかにおかしいですよね。料理のブログなのかな?と思って訪れた人はがっかりしてしまうかもしれません。例えば、釣りのブログなら、「釣りの極意」「釣り三昧」などのタイトルが適切でしょう。

     
2 キーワードを含める。
     
    多くの人は情報を探す時に、検索エンジンを用います。検索欄に打ち込んだキーワードで表示されたサイトの中から、自分が探している情報を載せているサイトを探します。
ですから、より多くの人が検索しそうなキーワードをタイトルの中に織り込むことは大切です。例えば、「フィッシング」より、「釣り」のほうが検索する人がたくさんいます。タイトルに「釣り」を入れたほうが、多くの人に自分のブログを見てもらえる機会が増えるわけです。

逆に競合の少ないキーワードを含めることも方法の一つです。例えば、ルアーフィッシングに特化したブログなら、「ルアー」というキーワードを織り込んでみましょう。「釣り」で検索すれば競合が多くて上位にヒットしないかもしれませんが、「ルアー」で検索した時に上位に表示されることになります。

     
3 優先順位の高いキーワードを左側にする。
     
    検索エンジンは、タイトルの左側にあるキーワードを重要とみなします。ですから、重要だと思うキーワードを左側に置くようにしてください。
例えば、海釣りと川釣りのブログなら、「海釣り」「川釣り」の2つのキーワードがあるわけですが、海釣りを強調したいのであれば「海釣り」を左側にして、「海釣りと川釣りに挑戦!」。川釣りを強調したいのであれば「川釣り」を左側にして、「川釣りと海釣りの極意」などのように出来るでしょう。
 
関連記事
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
初心者でも簡単!アフィリエイト

初心者でも簡単!アフィリエイト

初心者でも簡単!アフィリエイト

管理者にだけ表示を許可する



初心者でも簡単!アフィリエイト

トラックバック
TB*URL


初心者でも簡単!アフィリエイト


Copyright © 初心者でも簡単!アフィリエイト. all rights reserved.
初心者でも簡単!アフィリエイト初心者でも簡単!アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。