FC2ブログ
初心者でも簡単!アフィリエイト
初心者でも簡単にアフィリエイトを始めるために、実際の画面付きで分かりやすく説明いたします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
初心者でも簡単!アフィリエイト

相互リンクでアクセスアップ
相互リンクでアクセスアップ 他のサイトと相互リンクしてアクセスアップを狙ってみましょう。
相互リンクとは何でしょうか?どのようにしたら良いのでしょうか?

相互リンクとは、2つのサイト間で相互にリンクし合うことです。


検索エンジンの上位に表示されるためには、被リンクされていることが重要です。

被リンクとは、他のサイトから受けるリンク(サイト同士の繋がり)のことです。検索エンジンは優良サイトからの被リンクを受けたサイトを優良サイトと評価するので、非常に重要な要素といえます。

とはいえ、こちらのサイトがよほど充実していない限り、相手のサイトからこちらのサイトにリンクしてくれることはまずありません。

ですから、こちらからアクションを起こし、「私のサイトにあなたのサイトをリンク(発リンク)しますから、あなたのサイトにも私のサイトをリンク(被リンク)していただけませんか?」とお願いして、相互にリンクし合う提案をします。

相互リンクが了承されるなら、被リンクを受けた優良サイトとして検索エンジンに評価されるので、アクセスアップにつながるのです。



相互リンクを行う手順。

1 あなたのブログに「相互リンク集」のページを作りましょう。またはサイドバーに「相互リンク集」を設けることも出来ます。
     
2 自分のサイトの「リンク集」に相手先へのリンクを貼り付けます。(相手のサイトに、相互リンクの方法やサイトの紹介文が掲載されているなら、それを参考になさってください。)
     
3 相手の連絡先にメールを送ります。(相手のサイトにメールフォームが設けられているなら、そこから行うことが出来ます。)
このような内容を記述すると良いでしょう。 ()の部分はあなたのサイトに合わせて編集してくださいね。
始めまして。○○(自分のサイト名)の△△(自分の名前)と申します。
いつも□□(相手のサイト名や名前)さんの情報を楽しく拝見させていただいております。
ぜひ、□□さんと相互リンクしていただきたいと思い、メールさせていただきました。
貴サイトへのリンクは下記に貼り付けてあります。

当サイト名 : (あなたのサイトのタイトル)
当サイトURL : (あなたのサイトのトップページのURL)
当サイト説明文 : (あなたのサイトの簡単な説明文)
貴サイトへのリンク掲載ページ : (あなたのサイトの相互リンク集のURL)

何卒ご検討をよろしくお願いします。
     
4 相手から返信のメールが届き、相互リンクが完了したら、お礼のメールを送りましょう。
□□様。
迅速に相互リンクに応じてくださり、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。



初めて相互リンクをお願いするのは不安かもしれませんね。
「ちゃんとメールが届くのか。」「相手に失礼なことはないだろうか。」と、もし不安を感じているなら、まず、当ブログに相互リンクを依頼してみたらいかがですか?

こちらからどうぞ

練習台だと思って気軽にメールしてください。

関連記事
人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m
初心者でも簡単!アフィリエイト

初心者でも簡単!アフィリエイト

初心者でも簡単!アフィリエイト

管理者にだけ表示を許可する



初心者でも簡単!アフィリエイト

トラックバック
TB*URL


初心者でも簡単!アフィリエイト


Copyright © 初心者でも簡単!アフィリエイト. all rights reserved.
初心者でも簡単!アフィリエイト初心者でも簡単!アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。